おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
J1残留決定!?|磐田 2-1 神戸

jubilo14h.gif ヤマハスタジアム磐田に行かれた皆様、お疲れさまでした。
今シーズン、10回目のチケット売り切れだそうで、今年は中村俊輔効果と、チームの調子も良いのとで、経済的にも良い循環。
で、本日の試合、その中村俊輔が急な体調不良で欠場とのこと...大丈夫かな???

そんなアクシデントがあり、ボランチは上田コータとムサエフ。コレはコレで見応えありそう。
世間の注目は神戸のツートップかな、ハーフナー マイクとルーカス ポドルスキ、そりゃこの二人が出れば、アピール度は高くなるってもんです。

予想以上に...なんて言ったら怒られちゃいますが、前半からジュビロがボールをコントロール、シュートも打てていました。でも、決定機!と言えるほどのものは、それほど多くはなかったかな。
そんなこんなで前半は0-0で終了。

後半も、ジュビロがボールを持って始まった...なんて思ったら、後半3分、神戸のカウンター。小川が抜け出し、ペナルティエリア右からダイレクトで折り返すと、中央のルーカスポドルスキが左足で決められてしまい、神戸が先制。何せポドルスキですからね、勢い出ちゃいますよね。

でもここで慌てないのが、今年のジュビロ。成長しましたよね。
上田康太が相手からボールを奪ってショートカウンター。パスを受けた川辺が敵陣中央から前のスペースへスルーパスを出すと、川又が反応して走り込むと、川又がGKと1対1。こうなると今年の川又は止められない...というか、冷製なんですよ、こういうところで。落ち着いて左足でのシュートをゴール右隅へ決めて、すぐさま同点に追い付きました!

そこからが今日の試合、忙しかったですね、攻守がグルグル入れ替わって。
あと、ちょっと両チーム、ヒートアップし過ぎた感じ。カードも出ていたし。

なかなか両チーム、決められないでいた後半34ふん。ペナルティエリア手前の中央でFKを獲得。いつもなら、中村俊輔ですけど、さて今日はどうする?...で、キッカーは松浦。右足を振り抜くと、壁を越えて、そこから美しい弧を描いたシュートが枠の右からキムスンギュの手を越えてネットに吸い込まれ、逆転に成功!!
いや~、ホントに綺麗なゴールでした。
こうなっちゃうともう、今年のジュビロは強いんです。攻めるべき処は攻めて、無理に攻める必要がないところでは時間を稼いで、危なげなく終了。

ジュビロ磐田 2–1 ヴィッセル神戸 (Goal:川又, 松浦)
コレで勝ち点は42。
シーズン前に名波監督が掲げていた勝ち点40に到達♪ ま、40あれば、J1残留決定って言って良いんじゃないでしょうか。最低限の目標はクリアですね。
で、願わくば上位半分(9位以上)、あわよくば!?1/3以上(6位以上)を目指したいところです。今現在で6位ですからね、無理な目標ではないと思います。

今年はシーズンを通して、選手が成長しているのを感じます(*^_^*)

user.png Dr.Takashima time.png 2017/08/27(Sun) 07:30:02 home No.5047 [返信]
関西で祝勝会♪

jubicap.gif 吹田に行かれた皆様、遠くから気持ちを送ってくださった皆様、お疲れ様でした。
押し込まれる時間が多く、耐えて耐えてつかみ取った勝利ですね。

ジュビロの集中力が高かったことと...ガンバの精度が悪かったことが勝因でしょうか!? ゴールポストに助けられたのと、最後のカミンのスーパーセーブ...なんか、ピンチの場面ばっかり頭に残っています(^_^;)
間違いなく、ガンバの方がボールを支配していましたし、決定機も多かったです。

頼りになるのは俊輔のセットプレー、昨年まではFKとかCKって、それほどのチャンスって雰囲気じゃなかったのに、今年はワクワクしちゃいますもんね。

こういう試合で勝てるようになってきましたよね、今年の磐田。なんかシーズンを通して、かなり成長したように思います。

試合後は新大阪で祝勝会♪ 関西で祝勝会って久しぶりじゃないかな???気持ち良いっすねー。
皆様、お疲れ様でした。

さーて、ここから始まる、磐田の連勝!!!

user.png Dr.Takashima time.png 2017/08/14(Mon) 05:41:15 home No.5044 [返信]
Re: 関西で祝勝会♪
jubilo14h.gif ご情報ありがとうございます。
user_com.png ハシモト time.png 2017/08/15(Tue) 23:24:04 No.5045
ジュビロ磐田サポーターって、し・あ・わ・せ♪

jubilo14a.gif 行って参りました、等々力陸上競技場。もうね、言うことなしでしょ、快勝です!!!!!

さてさて当日の天気予報は弱雨。午前中は晴れていたし、雨対策は軽装。ジュビロポンチョは荷物になるから透明の雨ガッパ、折りたたみ傘も軽めの小さいヤツを持参。
スタジアムに到着したのが16:15くらいで、降ってはいないけど、いかにも降り出しそうな灰色の雲...と思ったら、徐々に降り出して、入場の時には本降り...
晴れていたら1Fのゴール裏で観戦しようと思っていましたが、あまりの雨脚にたじろいでしまいまして、結局、2F席へ。試合開始に向けて、雨脚は強まるばかり...天気用法の嘘つき...

さてさて試合ですが、フロンターレが巧くパスがつながる展開のスタート。なんかね、ボールも人も動くんですよ、川崎フロンターレって。
パスを出す人、受ける人、どこにどんなボールが出るとか、ダレがドコに動くとか、お互いに分かっているんですよね。最初の5分でレベルの違いを見せつけられたって感じちゃいましたもん。
こりゃ集中して守らねば!と思い始めた前半8分。中村俊輔→川又とボールがつながり、川又からダイレクトに川辺へ。そのまま川辺がペナルティエリア内から右足を振り抜き、先制! この展開、予想外。こんな時間に先制できるなんて!!

でも、喜びも束の間、前半12分のフロンターレのコーナーキック。中村憲剛が蹴ったCKをエドゥアルドがヘディングシュート、これはカミンスキーが弾いたものの、こぼれ球をエドゥアルドネットに押し込まれて同点...
開始12分で1-1ですからね、雨の影響もあって、なんかボールが落ち着いてないし、こりゃお互いに何得点・何失点するのやら??と大味な試合になりそうな予感。

同点に追いついた勢いもあって、川崎の動きは良くなったように感じました。なんか、危なっかしいんですよね、ジュビロの動きって。後手後手の展開って感じていました。
が!前半の24分。左CK、蹴るのはもちろん、中村俊輔。で、(反対側のゴール裏ということもあり)ここで何が起きたのかよくわからなかったのですが、なんか選手が喜んでいる...あ!追加点、入ったんだ!!って感じでした。
後からみると、競り合いを制した櫻内が力強いヘディングシュートを決めてくれていたんですね。
追加点を決めたとは言え、なんかフワフワした感じで落ち着けないジュビロの選手。なんとか、かろうじて、前半は2-1のリードで終了。

そして本日のメインイベント!?
西城秀樹さんのYMCAショー!
ホームもアウェイも関係なく、わーい えむ しー え~♪
ヒデキさんを生で見られて、カンゲキ!!

さてさて後半。やっぱりフロンターレの方が良い動き。精度が高いですよ、川崎フロンターレはプレーの一つ一つが。
でもでも、後半10分、中央で川又がボールをキープすると、走り込んだ川辺にパス。川辺はドリブルで運んで、ペナルティエリア右からシュート!これが入って3点目!!!

さらに後半14分、空いてDFのパスをカットした川又が、ペナルティエリア手前の中央から右足でシュート。これはDFに跳ね返されましたけど、こぼれ球にアダイウトンが反応して空いているゴールの反対側へ押し込んで4-1♪

さらにさらに後半16分、アダイウトンが川又にパスを送ると、そのまま川又はペナルティエリア内へ。GKの位置や動きを冷静に見て、左足流し込んで5-1!!

この後半の怒濤の3点が完全にゲームの流れを決めましたね。
あと、フロンターレが登里とエドゥアルド ネットを同時に下げて、攻撃的な布陣にしたんですけど、あそこでバランスが崩れてしまったように思います。

これでもう安泰...と思ったら、後半28分、ムサエフが今日2枚目のイエローカードで退場...なんか酷だったな、この判定...
4点リードだからなんとかなりましたけど、やっぱりムサエフの存在って大きいですね、いなくなるとボールが一気に落ち着かなくなるように感じます。
後半37分に途中出場の森本クンに2点目を決められちゃいましたけど、ま、問題なく逃げ切って試合終了。

試合後のゴール裏、言うまでも無く、選手もサポーターも満面の笑顔♪
https://www.youtube.com/watch?v=B1iwdgfGtZY
↑こんな感じ。
そりゃ、こんな楽しい試合見たら、自然に顔も緩みますって。
試合後は武蔵小杉駅まで祝勝会♪ 勝利の美酒は、最高に美味しいですね♪
コレだから、サッカー観戦、止められないんですよねー。
等々力に行かれた皆様、遠くから気持ちを送ってくださった皆様、お疲れさまでした。

user.png Dr.Takashima time.png 2017/07/30(Sun) 21:00:10 home No.5042 [返信]
Re: ジュビロ磐田サポーターって、し・あ・わ・せ♪
curtain_s.gif 武蔵小杉の「祝勝会!」で374円の余剰金が発生しましたので、関ジュビ経費に回しますね。
7/30現在、7,850円の関ジュビ経費があります。

user_com.png Dr.Takashima time.png 2017/07/30(Sun) 21:08:00 home No.5043
日程決まる。

consadole.gif みなさん、どーもでした。
札幌支社の舞蹴です。

ついに札幌×磐田の日程が確定しましたね♪

9月9日(土)、13時開始、札幌ドーム。
チケット一般発売開始は、『8月5日(土)』です。

アウエーチームサポはこれまで前日の列並び(シート張り)不可で、始発の地下鉄の時刻に合わせて当日朝7時から可能だったはずなんですが、今季はどうなのかリサーチを兼ねて7月29日(土)の札幌×浦和を視察してきます。

近々、試合後のオフ会(いつものジンギスカン店でいいですか?)も開催しようかと企画中なので、みなさんふるって札幌に来てくださ~い!

user.png 舞蹴 time.png 2017/07/24(Mon) 22:35:23 No.5040 [返信]
Re: 日程決まる。
jubicap.gif 舞蹴支社長さま!? 亀レスで失礼致しました。
札幌、行きたい、行きたーい!ということで、今のところ、行く予定でいます(^_^)v
9月8日(金)にお休みを頂けそうなので、金~土の1泊2日で行こうかな、って考えています。
チケット販売開始、8月5日ですね、情報ありがとうございます(*^_^*)
試合後のオフ会、いつものジンギスカン店"が"良いのでは?ま、新しいお店を開拓するのもアリですが。

29日はふろん太君との対戦、ヒデキさんのYMCAの呪縛を打破してきます!!
9月頭まで、スケジュール調整、頑張りまーす(^_^)v

user_com.png Dr.Takashima time.png 2017/07/27(Thu) 06:55:48 home No.5041
Best16進出♪

jubilo14a.gif  行ってきました、天皇杯3回戦@平塚。
定時に仕事を上がって17:25川崎駅発の東海道線でいざ、平塚へ! 平日の天皇杯だからか、駅からスタジアムまでのシャトルバスがない!?ということで、平塚駅西口のレンタサイクル(200円/回・日)を利用。渋滞知らずの最強の乗り物ですね。

 さてさて、肝心の試合ですが、やはりというか、なんと言うか、拮抗した感じの入りでした。
 最初の15分くらいは、ボールの支配率も五分五分だったんじゃないかと思います。
でも少しずつジュビロがリズムを掴みだして、22分。小川大貴がゴール右手からファーサイドを狙ったミドルシュート!これが見事にゴールに突き刺さって、先制! やっぱり天皇杯みたいなトーナメント戦は、脂ののった、勢いのある選手を使わないとネ。

 そこから、かなり良いリズムで攻撃を仕掛けていたものの、なかなか追加点が生まれず、このまま1点リードかなー、なんて思い始めた前半45分。ゴール前、左サイドに抜け出したのは川又堅碁、角度のないところから左足を振りぬくとこれまたゴールネットを揺らして追加点!! 先日の甲府戦のゴールを思い出させるような、左の角度のないところからのシュートでした。

 後半はどちらかというと、湘南の流れで始まりました。ボールも人も、動いていたのは湘南。プレスが速いのも湘南。あぁ、この湘南のスピードについていけずにやられたんだよなぁ、なんて嫌な思い出がよみがえります。
 ここで光っていたのが三浦龍輝!スーパーセーブ連発でした。2-0から、ひょっとしたら1点返されていたかもしれない、ってシーンがあったのですが、ココで湘南にゴールが生まれていたら、展開は違っていたと思います。

 耐えて耐えて、三浦がセーブして、後半12分。上田康太が放ったシュートはアウトぎみで、少しドライブ回転もかかっていた感じで、GKの頭を超えてゴールの中へ!!!この3-0になった時点で、勝利を確信しましたね。

 そこからはもう、横綱相撲というか、なんか貫禄すら感じる戦い方でした。時間の使い方も巧いし、かと思えば、パスがつながってゴール前で相手を脅かすし、湘南は守りにくかったんじゃないかと思います。

 ベンチワークも鋭かったですね。太田吉彰が怪我から復帰しての出場、針谷岳晃や荒木大吾の投入と、グルグルと元気に動ける選手を入れて、ちゃ~んと動いていましたからね、この暑さでこの三人は、湘南DF陣には酷だったんじゃないかなぁ。

 最後の湘南、表原玄太にゴールを奪われたシーンは余計だったけど...でも、あれだけ苦手意識のあった湘南相手に1失点は上出来でしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=MbPORhb3Oc8
↑試合後のゴール裏、選手もサポーターも満面の笑顔♪
 皆様、お疲れさまでした。

user.png Dr.Takashima time.png 2017/07/13(Thu) 07:01:51 home No.5039 [返信]
ご連勝!!!!!

jubilo14h.gif 磐田で観戦された皆様、お疲れ様でした。
ジュビロ磐田 1-0 ヴァンフォーレ甲府(Goal:川又)

前半の先制点、綺麗でしたよねー。中村俊輔、川辺と縦パスがつながって、最終ラインの裏に抜け出したのは川又! 角度がないところから左足を振りぬくと、これがGKの股を抜けてゴールの中へ!!
コレって、ある程度、自信があるからこそ打てるシュートなんじゃないかと思うんです。これが開幕当初の川又だったら、もうちょっと弱かったり、切り返してパスを出すところを探してしまったり...していたんじゃないかな、なんて思ってしまった私がいます。

後半は守備陣が光りました。甲府の時間が長かったですけど、よく辛抱しましたよね。
以前はこういう展開って、最後の最後に力尽きて同点になってしまったり、下手したら逆転されたりしていたのが、きっちり勝利、勝ち点3を積み重ねることができました。

決して盤石の内容ではない中で、勝利を掴めるようになったのは、チームとして"強くなった"証と言って良いのではないでしょうか。

しかし凄いですね、5連勝♪
なんだか中断に入ってしまうのが、もったいないくらいに感じてしまいますが、この中断でしっかり体力を回復して欲しいです。
次節はアウェイ川崎、等々力...おっと、その前に天皇杯で平塚ですね。楽しみ、タノシミ♪

user.png Dr.Takashima time.png 2017/07/08(Sat) 21:18:33 home No.5038 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -