おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: Best16進出♪ 投稿者:Dr.Takashima 投稿日:2017/07/13(Thu) 07:01:51 home No.5039

jubilo14a.gif  行ってきました、天皇杯3回戦@平塚。
定時に仕事を上がって17:25川崎駅発の東海道線でいざ、平塚へ! 平日の天皇杯だからか、駅からスタジアムまでのシャトルバスがない!?ということで、平塚駅西口のレンタサイクル(200円/回・日)を利用。渋滞知らずの最強の乗り物ですね。

さてさて、肝心の試合ですが、やはりというか、なんと言うか、拮抗した感じの入りでした。
 最初の15分くらいは、ボールの支配率も五分五分だったんじゃないかと思います。
でも少しずつジュビロがリズムを掴みだして、22分。小川大貴がゴール右手からファーサイドを狙ったミドルシュート!これが見事にゴールに突き刺さって、先制! やっぱり天皇杯みたいなトーナメント戦は、脂ののった、勢いのある選手を使わないとネ。

そこから、かなり良いリズムで攻撃を仕掛けていたものの、なかなか追加点が生まれず、このまま1点リードかなー、なんて思い始めた前半45分。ゴール前、左サイドに抜け出したのは川又堅碁、角度のないところから左足を振りぬくとこれまたゴールネットを揺らして追加点!! 先日の甲府戦のゴールを思い出させるような、左の角度のないところからのシュートでした。

後半はどちらかというと、湘南の流れで始まりました。ボールも人も、動いていたのは湘南。プレスが速いのも湘南。あぁ、この湘南のスピードについていけずにやられたんだよなぁ、なんて嫌な思い出がよみがえります。
 ここで光っていたのが三浦龍輝!スーパーセーブ連発でした。2-0から、ひょっとしたら1点返されていたかもしれない、ってシーンがあったのですが、ココで湘南にゴールが生まれていたら、展開は違っていたと思います。

耐えて耐えて、三浦がセーブして、後半12分。上田康太が放ったシュートはアウトぎみで、少しドライブ回転もかかっていた感じで、GKの頭を超えてゴールの中へ!!!この3-0になった時点で、勝利を確信しましたね。

そこからはもう、横綱相撲というか、なんか貫禄すら感じる戦い方でした。時間の使い方も巧いし、かと思えば、パスがつながってゴール前で相手を脅かすし、湘南は守りにくかったんじゃないかと思います。

ベンチワークも鋭かったですね。太田吉彰が怪我から復帰しての出場、針谷岳晃や荒木大吾の投入と、グルグルと元気に動ける選手を入れて、ちゃ~んと動いていましたからね、この暑さでこの三人は、湘南DF陣には酷だったんじゃないかなぁ。

最後の湘南、表原玄太にゴールを奪われたシーンは余計だったけど...でも、あれだけ苦手意識のあった湘南相手に1失点は上出来でしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=MbPORhb3Oc8
↑試合後のゴール裏、選手もサポーターも満面の笑顔♪
 皆様、お疲れさまでした。

- YY-BOARD -