おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 今シーズンもよろしく♪ 投稿者:Dr.Takashima 投稿日:2018/01/08(Mon) 17:16:15 home No.5057

staff.gif 遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。

なんだかんだで2017年は、ジュビロ磐田サポーターにとっては、幸せな一年でした。
2017シーズン開幕前の個人的な予想は【目指せ残留、あわよくば上位半分】くらいに思っていました。
↑サポ失格???(^_^;)
川又が二桁ゴールすれば、9位以上のヒトケタ順位もあるかなー、そのくらいに考えていたのですが、あれよあれよと上位チームを倒して、ACLまであと一歩の6位で終われたのですから、幸せですよね。

さてさて2018年シーズン、目指すはACL!?
移籍動向を見てみますと...

まずは出て行く方。
・GK 牲川 歩見 アルスクラロ沼津(レンタル)
・DF 石田 崚真 ツエーゲン金沢(レンタル)
・DF 中村 太亮 大宮アルディージャ
・MF 川辺 駿 サンフレッチェ広島(レンタル終了)
・MF 田中 裕人 愛媛FC
・MF 上田 康太 ファジアーノ岡山
・FW 齊藤 和樹 ファジアーノ岡山

うーん...ハヤオのレンタル終了は痛いですね。
↑でも、よくぞ2017年シーズンもジュビロ磐田で戦ってくれたと感謝しかないですが。
あとコータの離脱もね。プレーだけじゃなくて、精神的な部分でも柱になっていた選手だから。
レンタルの二人には、大きくなって戻って来て欲しいです。

そして、入ってくる方。
・DF 新里 亮 ヴァンフォーレ甲府
・MF 伊藤 洋輝 ユース昇格
・MF 田口 泰士 ジュビロ磐田
・FW 中野 誠也 筑波大

かなり即戦力に近い補強ですね。
中野クン、怪我せずに成長して欲しいところです。

さてさて皆様、今シーズンもスタジアムの中でも外でも、よろしくお願いします。
トップページにもリンク貼りましたが、来週末、13日(土)に関ジュビ関東組の新年会やります。
常連さんはもちろん、初めましてさんも大歓迎、よろしかったら是非どうぞ。
http://kanjubi.jp/cgi-bin/kanjubi/yybbs.cgi?list=pickup&num=1625#1625

Re: 今シーズンもよろしく♪ 投稿者:Dr.Takashima 投稿日:2018/01/15(Mon) 22:28:11 home No.5058

jubilologo.gif ギレルメ(GUILHERME SANTOS/DF)とモルベッキ(GABRIEL MORBECK/FW)も入団、新入団はユースから昇格の伊藤君も合わせて6名。
即戦力というよりは、若干の成長の伸びしろを含んだ補強という印象を受けますネ。
昨季はシーズンを通してチーム全体が成長したように感じます。今期もそれに期待ですね!!

- YY-BOARD -