おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
ちょっと気が早いですが、大宮戦後の祝勝会♪

jubicap.gif  J1リーグ開幕戦はアウェイでセレッソとドロー。
 負けなくてよかった?勝てなくて残念??
 次節はホーム開幕戦、楽しみです。

 さて、その第2節の試合前ですが、第3節のアウェイ大宮戦@Nack5の話。
 試合後、祝勝会を考えていますが、facebookの「ジュビロ会」と合同オフにしようかと言う話が出ています。
 まだ合同オフになるか、関ジュビ単独になるか、未定ですが、祝勝会参加者は高島までご連絡いただけると助かります。
 人数確定の関係で、大変お手数ですが、3日午前中までにご連絡お願い致します。
 よろしくお願いします。

user.png Dr.Takashima time.png 2017/03/01(Wed) 21:22 home No.5016 [返信]
開幕戦はスコアレスドロー

jubilo14a.gif  長居に行かれた皆様、お疲れ様でした。
 日が落ちたら寒かったですね。そして、試合の内容も...

 中村俊輔が加入したジュビロ磐田と、(清武が欠場とは言え)久々J1復帰のセレッソ大阪、注目された一番だったワケじゃないですか。
 で、結果はご存じの通りの0-0。正直、チャンスらしいチャンスも少なく、なんか動きも鈍かったです。

・パスを横に回しているだけで、縦へのパスが少ない!
・ボールを持っていない選手の動きが少ない!
・遠目からのシュートを打たない!
 ↑あぁ、これって、昨年と一緒やん...なんて思ってしまいました。
 正直、セレッソさんも、思ったほどの脅威がなく、お互いに消化不良と言う、正に「痛み分け」のドローですね。
 なんか最後の方の選手交代などみていると、勝ちに行くと言うよりも、負けない試合をしたって感じです。

 試合後は長居の駅前で祝勝会...にはできずに悶々会!?
 隣にセレッソサポーターのグループがいらしたのですが、幸か不幸か、スコアレスドローと言う結果で、お互いにイマヒトツな内容だったから、関ジュビもセレッソサポさんも笑顔。笑顔なんだけど、心の中では、「なんだかなぁ...今日の試合...」と悶々。

 ま、毎度スロー・スターターのジュビロ磐田なので、これからの調整に期待しましょう。

user.png Dr.Takashima time.png 2017/02/26(Sun) 07:58 home No.5015 [返信]
開幕

jubilo14a.gif 開幕したんですね(汗
観戦組の皆さん、お疲れでした!

私、只今アイスホッケーシーズンの為、まだ、サッカーモードになっておりません(+_+)

今日も、地元札幌で開催中の冬季アジア大会女子アイスホッケーを観戦してきました。
用事があったので、スマイルジャパンの試合を見ずに会場を後にしましたが・・・・・。

そうそう、今期の日程を確認したら、札幌開催のジュビロ戦は、9月9日(土)(札幌ドーム)辺りですよ~!
アイスホッケーの日程と重ならなければ、いつものジンギスカン屋さん(食べ飲み放題)で祝勝オフ会やりましょう!!!
って、早すぎるか!(爆)

user.png 舞蹴 time.png 2017/02/25(Sat) 23:16 No.5013 [返信]
Re: 開幕
jleague.gif  あー! 北海道支部長の舞蹴さん、お久しぶりです♪
 いつぞやの札幌焼肉二人オフ!?ではお世話になりました。
 9月の北海道、良い時期じゃないですか。メッチャ行きたい!

 開幕しましたよ~、J1リーグ。で、結果はご存じの通りの0-0...うーん、悶々って感じの内容でしたよ。今年もストレスの貯まる一年となりそうです(^_^;)
 また今年もスタジアムの中でも外でも、よろしくお願いします(^_^)v

user_com.png Dr.Takashima time.png 2017/02/26(Sun) 07:42 home No.5014
JDNYC初日とDAZNの雑感

jleague.gif  始まりました、DAZN New Year Cup 鹿児島ラウンド。
 初日の結果はと言いますと...

・鹿児島 1-1 北九州
・磐田  1-1 熊本
 二試合とも1-1のドローでした。

 第一試合のギラヴァンツ北九州、前半終了間際にアビスパ福岡から移籍加入した平井がPKを決めて先制。良い時間に先制したナ♪って思っていたら、直後に鹿児島ユナイテッドにPK与えて1-1。
 得点シーンはこの二つだけだったんですけど、両チーム共に開幕に向けて着々と準備を進めてきているなって感じました。結構、締まった試合でしたよ。

 第二試合のジュビロ磐田、なんと言っても中村俊輔加入で大注目。決して交通の便が良いとは言えないスタジアムに5,504人もの観客が集まりました。
 やっぱり違いますね、シュンスケのパスってのは、精度が違う。さらにパスだけななくて、自分でも積極的にシュートを打つ姿勢は、明いてチーには間違いなく脅威となっていることでしょう。
 で、前半37分、太田から櫻内につないで、櫻内のセンタリングを新加入FWの川又堅碁のヘッド炸裂で先制! 移籍加入したFWが点を取ったって言うのは大きいと思います。
 後半もボールは磐田が支配しているように感じましたが、決定的なシュートは少なかったような...で、ワンチャンスをものにしたロアッソ熊本が嶋田慎太郎のゴールで同点。そのまま両チームゴール無く終了でした。
 もうちょっとお互いに点が入るかな、なんて思っていたのですが、まだ実戦の数はどちらも少ないでしょうから、これからしっかり調整してもらいましょう!

 次節は磐田と北九州の対決! 2015年のJ2以来ですね、楽しみでもあり、複雑でもあり、そんな感じ。

 さてさて私、本日より私、DAZNと契約致しまして、このニューイヤーカップもDAZNのストリーミング生配信を視聴していました。
 条件としては、Amazon Fire TV を使ってIEEE802.11ac(5GHz帯)の無線LANを使いました。
 結論としては、全く問題ナシです。試しにデスクトップPCやスマホなどで動画を閲覧したりして負荷をかけてみましたけど...
 最後まで快適に視聴に視聴できました。
 ちょっと気になったのは、デスクトップPCは少々古い機種なので、無線LANがIEEE802.11b/g接続(2.4GHz帯)なんですよね。こちらだと、負荷を与えたときに一時的に画質が悪くなる症状が発生しました。どうやら接続スピードに合わせて、標準画質モードとHD画質モードを自動で調整しているようです。

 やはり、接続する方法、お勧めの順は 有線LAN > 無線LAN IEEE802.11ac(5GHz帯) > 無線LAN IEEE802.11b/g(2.4GHz帯) > モバイル接続 ですね。単純に、一般的な通信回線の速さの順番です。Amazon Fire TVは有線Lでも無線でもLAN接続できるし、LANは5GHz帯の無線LANが使えるけど、Fire TV Stickは無線LAN、しかも2.4GHzのみって考えると、やっぱりお勧めはStickじゃなくて、Amazon Fire TVですね。

 あとモバイル接続の場合、パケットの量にも要注意です。
 DAZNでHD画質で視聴するためには、は9Mbps以上が推奨とのこと。と言うことは...
・1秒間当たり、9 Mbps ÷ 8 = 1.1 Mbyteのパケット消費。
・1時間当たりだと 3,600秒 なので、1.1 × 3,600 = 3,960 Mbyte ≒ 4GB。
 つまり2時間視聴すると、下手したら8GBくらいのパケットを消費してしまうワケ。DocomoのパケットパックMパック5GBだとアウトですよね。
↑だから私、ウルトラパックのLパック、20GBのプランにしました。それでも、極力、Wi-fiで接続するように心がけています。

 ま、我が家のテレビで観る分には、なんか問題なく視聴できそうだから安堵しました。
 画像記事の記事は...
 http://footballs.jp/diary/jdnyc-1st/
 ↑こちらをお読みください。

user.png Dr.Takashima time.png 2017/02/06(Mon) 06:36 home No.5011 [返信]
開幕前の準備♪

jubilologo.gif  我らがジュビロ磐田、鹿児島キャンプも始まり、開幕へ着々と準備が進んでますね。
 実践となるJリーグDAZNニューイヤーカップも来週から始まります。

 そのニューイヤーカップは冠スポンサー様でもあるDAZNで中継。そして今年の明治安田生命Jリーグは、J1もJ2もJ3も有料の生放送はDAZNのみ。
 つまり、好きなカードを生観戦するためにはDAZNに加入しなきゃいけないってことですね。

 で、そのDAZNを観戦するためには、PC、スマホ、タブレットで視聴することになるワケ。お茶の間テレビで観るためにはスマートTVが必要。だからと言って、このためにテレビを買い換えるのももったいないし...と言うときに必要なのはAmazon Fire TVかFire TV Stick。
 と言うことで、購入しちゃいましたよん、Amazon Fire TV♪
 簡単にセットアップできました(^_^)v

 詳しくは
 http://footballs.jp/diary/fire-tv-install/
 ↑お読みください。

user.png Dr.Takashima time.png 2017/01/29(Sun) 18:33 home No.5010 [返信]
シュンスケ獲得!!

jubilologo.gif 合意間近と言われながら、いつ発表されるんだろう?と思っていたニュース。
ついに正式発表されました!

・中村俊輔選手が完全移籍加入
 http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5240
ジュビロ磐田が至宝のレフティ、中村俊輔を完全移籍で横浜Fマリノスから獲得!

いやぁ、合意間近とか言われ続けていたから、そのウチに発表されるんだろうなぁ、なんて思っていたものの、いざ本当に発表されるとなると、やっぱりビックリってのが本音です。
背番号は、ジュビロ磐田では長らく空いていた、10番!
コレで2017年のJ1リーグ、楽しみが一つ増えました(^_^)v

あと、大きいのが...

・川辺駿選手の期限付き移籍期間延長
 http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5230
ハヤオは活躍したし、レンタル終了で広島に戻ってしまうのではないかと心配していましたが、もう一年いてくれるとのこと、中盤の底の方も楽しみですね。

・フォジル・ムサエフ選手が完全移籍加入
 http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5227
ウズベキスタンからナサフ・カルシ(ウズベキスタン)、セパハン(イラン)などで活躍したムサエフが完全移籍。こちらも楽しみ。

・高橋祥平選手が完全移籍加入
 http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5216
ちょっと不安のあったDFラインですが、神戸から高橋祥平を獲得、少しは安定感が増すのではないかと。

・川又堅碁選手が完全移籍加入
 http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5212
FWでは名古屋から川又を獲得、ジェイとデカモリシが抜けたので、先発で起用される可能性大でしょう。
あとは小川航基クンの活躍に期待かな。

なんだかんだで、2月の末には開幕ですからね、もう待ち遠しいったらありゃしないですよ。

user.png Dr.Takashima time.png 2017/01/08(Sun) 17:45 home No.5009 [返信]
あけましておめでとうございます

jubicap.gif 2017年になりました。
明けまして、おめでとうございます。
なんだかんでで、今月で...関ジュビ19年です。あと一年で20周年、二十歳ですよ!!ビックリですね。
大学院生だった私も、すっかり中年です(^_^;)

今年のジュビロは中村俊輔の移籍加入濃厚!?新戦力に期待大。
もちろん、現戦力の底上げにも大いに期待ですが。
昨年は最低限の目標「残留」を果たしたに過ぎません。今シーズンは上半分目指したいですね。

皆様、今シーズンもスタジアムの中でも外でも、よろしくお願いします(^_^)v

user.png Dr.Takashima time.png 2017/01/01(Sun) 07:40 home No.5007 [返信]
Re: あけましておめでとうございます
curtain_s.gif オフ会板に関東新年会の案内をアップしました。
1月9日(月・祝)の19:00~です。
参加ご希望の方は、掲示板にレス、お願いしますね。

user_com.png Dr.Takashima time.png 2017/01/04(Wed) 20:14 home No.5008
忘年会・新年会

jubicap.gif  気付けば師走、12月ですね。相変わらず、何もしないまま一年が過ぎていってしまったことに焦る、今日この頃(^_^;)
さて、この季節になると気になるのが忘年会や新年会。

 昨年は大阪に行けて関西忘年会ができました。今年(って言うか来年ですが)は天皇杯の決勝戦が吹田なので、元旦吹田新年会!って私が言いたいところですが、私は行けそうにありません。関西組の有志で開催して頂ければと思います。

 ちなみに関東組は新年会を1月9日(月・祝)にやります。
 会場はいつもの「ふじとはち銀座本店!」と言いたかったのですが、日曜日と祝日はお休みのようで、同じ系列店の別のお店にしようかなって考えています。
 決まったら、改めてこちらに書き込みますね。

 皆様、今シーズン、お疲れ様でした。

user.png Dr.Takashima time.png 2016/12/11(Sun) 10:11 home No.5006 [返信]
Junくんが結婚しますよー!

curtain_s.gif  既にお聞き及びの方も多いことと思いますし、ご出席の方も多いと思いますが、関ジュビメンバー、Junくんが結婚します。
 あ、いや、正確に言うともう結婚していて、12月3日に結婚式&二次会が開かれます。

 恐れ多くも関ジュビ関東組にて二次会幹事を仰せつかりました。
 披露宴や二次会に出席できない方のために
 http://kanjubi.jp/jun-aina/
 ↑メッセージ送信フォームを作成してみました。

 新郎新婦へのメッセージ、是非ともお願い致します。
 拡散希望ですよん♪

user.png Dr.Takashima time.png 2016/11/19(Sat) 15:47 home No.5003 [返信]
Re: Junくんが結婚しますよー!
jubilo14h.gif  高島代表、アナウンスどうもありがとうございました。

 新郎のJUNです。
 数多くの温かいお祝いのお言葉を頂き、感謝しております。

 今日まで大変お世話になりました皆様方へ結婚をお披露目する機会が相整いまして、いよいよ今週の土曜日に挙式⇒披露宴⇒二次会 という流れで執り行われます。

 ご出席頂ける方々におかれましては、会場の北関東地方も今年は早く冬が訪れて寒くなっておりますので、あと1週間どうかお身体をご慈愛頂き、お目にかかれることを祈念致します。

 また出席できない方々におかれましても、ハネムーン後になるかと思いますが、式当日の写真等をお送りするなどしてご挨拶できればと考えております。

 尚、恐縮なお願いで申し訳ありませんが、披露宴における新郎中座シーンにおきまして、「キミサンバ」に合わせてタオルマフラーを振りながら退場する演出がございますので、当日参加されるゲストの皆様も持参頂き一緒に盛り上げて頂けると幸いです。

 遠いところ荷物になりますが、ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 まもなく師走を迎え、慌しい日々が控えておりますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 新郎 JUN
 新婦 AINA

user_com.png JUN time.png 2016/11/27(Sun) 12:12 home No.5004
Re: Junくんが結婚しますよー!
jubilo14h.gif おっと、新郎新婦からメッセージ♪ 忙しい中、ありがとうございます。
タオルマフラーね、了解です!!ブンブン、回しますね(^.^)/~~~
当日を楽しみにしています\(^o^)/

user_com.png Dr.Takashima time.png 2016/11/28(Mon) 08:19 No.5005
J1残留!

jubicap.gif ユアテックスタジアム仙台に行かれた皆様、お疲れ様でした。

ベガルタ仙台 0-1 ジュビロ磐田 (Goal:上田)
上田コータの綺麗なFKで先制、開始3分って言う時間帯が良かったですよね。何せ、引き分けでも残留決定と言う状況、先制点が何よりも重要ですから。

いつもなら!?特に2ndステージの調子でいくと、直後に追いつかれるとか、前半終了間際に追いつかれるとかの展開なのですが、良い流れで前半リードして終了。

後半も追加点こそなかったものの、無失点に抑えて1-0勝利。他の試合とか関係なしに自力で残留を勝ち取れたと言うのは大きいです。
結果、年間の勝点36の13位。あまり良い成績では内ですが、最低限の(ホントに最低限ですが)仕事はしたかなと。

皆様、一年間、お疲れ様でした。

user.png Dr.Takashima time.png 2016/11/03(Thu) 16:22 home No.5001 [返信]
名古屋グランパス、J2降格...
curtain_s.gif アビスパ福岡と湘南ベルマーレのJ2降格は決定していましたが、最後の最後までジュビロ磐田と「最後の一つ」にならないように競い合ったのが、ヴァンフォーレ甲府、アルビレックス新潟、名古屋グランパス。
最終節は、三チームとも敗戦、結果としてJ2に降格することになったのは...
名古屋グランパス
でした。

今日の試合はチームの社長はもちろんですが、豊田章男会長、あの世界のトヨタ自動車の社長さんまで観戦していたのですが、湘南ベルマーレに1-3で破れ、降格となってしまいました。
まさか名古屋が降格なんて、誰が予想できたでしょうか??

ひょっとして、関ジュビの決起会の呪い!?
↑開幕前の関東組決起会、「世界の山ちゃん」で名古屋を食う!でした。

user_com.png Dr.Takashima time.png 2016/11/03(Thu) 16:27 home No.5002
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -