おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
昔はナショナルクラシコ、今はJ2か...

jubilo14a.gif 行ってきましたカシマ。が...なんか、イマイチ...。
遙か昔の大昔ですけど、鹿島アントラーズ vs. ジュビロ磐田の対戦カードって、ナショナルクラシコなんて言われたこともあったくらいのハイレベルなゲームだったワケですよ。Jリーグを代表する二つのチームだったワケ。

でもなんか今回のは、正直、荒れていて、美しくなかったなぁ...
アントラーズも決して調子は良くないように見えました。パスがあまり合ってなかったし、きっとチーム状況は良くないんだろうなーって、見て取れるプレーが多々ありました。
が!それを上回る酷さだったのがジュビロでした。

先制点は鹿島、コーナーキックからフリーでヘディング打たれて、綺麗に決められちゃいました。入りは悪くなかっただけに痛い失点でした。
でもそこからが、ジュビロ磐田らしからぬ...いや、悪いときのジュビロらしいって言うのかな。とにかくシュート打てないし、パスも通らないし、セカンドボールは取れないし...観ていてイライラ募ります。
そのイライラに輪を掛けたのが審判。なんか意味不明なの。あ、磐田に対してもそうだったし、鹿島に対してもネ。

で、そんな審判にPK取られて2点目を献上。さらに相手のFKで、ジュビロDF陣、クリアどころかナイスヘッド!?のオウンゴール...気づけば3失点。
さらには終盤、パパドプーロスに2枚目のイエローで退場。もうこうなると、守ってカウンターしかないし、それだけの体力残ってなかったし...

鹿島アントラーズ 3–0 ジュビロ磐田

と言うことで試合終了。なんか、J2の試合を見せられたって感じです。
磐田も鹿島も、なんだか雑なんですよね、ナショナルクラシコとは程遠い内容でした。J2同士の、戦術とか関係なしの、削り合いの試合って感じで、観ていてあまり気分の良いものではありませんでした。確かに酷い審判ではありましたが、仮に正当なレフェリングが行われていたとしても、結果は変わらなかったのではないかと思います。
こう言う試合でもしっかり点を取り、勝利をものにする辺り、鹿島というチームのしたたかさを感じると共に、磐田の弱さを感じてしまいました。

さーて、これから、湘南、新潟、名古屋と本気の大一番の三連戦!!!
絶対に負けられない戦いがそこにある!
カシマで観戦された皆様、お疲れ様でした。

写真付きの記事は
http://wp.me/p5jKEa-50
↑こちらから。

あと、今回泊まった、鹿島神宮のお宿の記事は
http://wp.me/p5jKEa-56
↑およみください。

user.png Dr.Takashima time.png 2016/09/19(Mon) 20:05 home No.4991 [返信]
天皇杯3回戦進出!ってことは関東ネ

jubilologo.gif 天皇杯2回戦、神奈川大学に2-0快勝(って言うほどのスコアでもないけど)。
デカモリシの先制弾に、1回戦でハットトリックを決めた中村君も1ゴール。まぁ、良しとすべきでしょう。
無失点で抑えたことも評価できますよね(^_^)v

・甲府 0-0(PK6-7) 大分@中銀スタ
・松本 1-2 Honda@松本
・名古屋 0-1 長野@名古屋港
・仙台 2-5 盛岡@ユアスタ
↑今日の2回戦で、コレだけのジャイアントキリングがありました。下位リーグのチームとしたら燃えますよね、失うものはないし、怖い物なし、そう言う状態になったときって、結構な怖さがあるものです。

コレで3回戦進出。対戦相手は大宮と鳥取の勝者。
どちらが勝っても会場は既にNack5スタジアムと決定しているので、関東の観戦がまた一つ増えました。
今年はリーグ戦に集中ですけど、ナビスコカップ...もとい、ルヴァンカップが早々にリーグ敗退だったので、もう少しカップ戦の天皇杯を楽しみたいな、なんて思ったりしちゃいます。

user.png Dr.Takashima time.png 2016/09/03(Sat) 21:47 home No.4986 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -