ホームの大宮戦、前半の早い時間で2点リード...と思ったら、そこからの4失点で敗戦。これは痛い…
藤枝戦の反省をどう活かす?
明治安田J2リーグは、今節で第31節。残り試合が数えるほどになってきました。
こんなところで、前節のアウェイ藤枝戦は痛い敗戦。
試合後、選手とサポーター
ここから始まる磐田の反撃、残り8試合全勝するしかないっしょ!
今節はホーム、ヤマハスタジアム(磐田)に大宮アルディージャを迎え撃つ一戦。
大宮さんと言えば…
長澤徹 監督 解任のお知らせ
宮沢悠生 監督 就任のお知らせ
つい先日、長澤監督を解任して、宮沢新監督が就任したばかり。思い切ったこと、やってきました。
さてさて、今節のスタメンは…
先発メンバー
GK 21 三浦龍輝
DF 4 松原后
DF 5 江﨑巧朗
DF 38 川口尚紀
DF 52 ヤンファンデンベルフ
MF 6 金子大毅
MF 7 上原力也
MF 16 グスタボシルバ
MF 39 角昂志郎
MF 71 倍井謙
FW 9 渡邉りょう
控えメンバー
GK 1 川島永嗣
DF 2 川﨑一輝
DF 3 森岡陸
MF 18 井上潮音
MF 25 中村駿
MF 33 川合徳孟
MF 79 ブラウンノア賢信
FW 11 マテウスペイショット
FW 20 佐藤凌我
前節からのスタメン変更は2人。リカルドグラッサと井上が外れて、江崎と金子が入る布陣。
2点リードからの悪夢
出だしは良かったんですよ、出だしは。
前半に左コーナーキックを獲得したジュビロ。蹴るのは上原、これに反応したヤンファンデンベルフがペナルティエリア中央からヘディング、相手DFに当たりゴール左上に突き刺さり、先制。セットプレーからの得点って、あまりなかっただけにこういうの、嬉しいですよね。今後につながるプレーです。
さらに前半14分、倍井のスルーパスがペナルティエリア内の松原につながる。最後はペナルティエリア内からの倍井のクロスに反応したグスタボシルバがペナルティエリア中央からヘディングでゴール右下に決めて、追加点。ホント、綺麗な流れでした。
で、まぁ良かったのはここまででして...
このまま2点リードで折り返しと思った前半47分、ヤンファンデンベルフのクリアが中途半端になり、さらにそれをGK三浦がハンブル、そのこぼれ球を大宮のカプリーニに決められて1点差。
で、そのまま前半終了。
両チーム、選手交代はなく後半開始。
開始早々の後半1分の大宮の攻撃。ペナルティエリア内からの関口のクロスに反応したサンデーがペナルティエリア中央から左足でゴール右下に決めて、アッという間に同点に。
さらに後半12分の大宮の攻撃。ゴール前中央の混戦からカプリーニのパスがペナルティエリア内のサンデーにつながる。サンデーがペナルティエリア中央から右足でゴール左下に決めて、大宮のリードに…
そして後半22分、GK三浦が少し前に出ているところで大宮のカプリーニが自陣から左足で超ロングシュート。山なりのボールは三浦の頭上を越えてゴールの中へ…4失点目。
ここから必死の反撃も、最後の最後、後半52分に川崎がスルーパスを送り、抜け出したペイショットがペナルティエリア中央から右足でゴール右下に決めて1点差に迫るのが精いっぱいでした。
ジュビロ磐田 3–4 大宮アルディージャ
(Goal:ヤンファンデンベルフ,グスタボシルバ,マテウスペイショット)
うーん、痛い。この終盤戦での敗戦が痛いし、前節からの連敗も痛い、2点差からの逆転負けも痛い。もう、この痛みはどこに発散したら良いのやら???
誰か助けて、痛いの痛いのとんでいけー!!!
こうなったらもう開き直るしかないでしょ。
必死にもがいて苦しんで、目の前の一戦を勝利で終えること、残り7試合、全力でぶつかっていきましょう。

コメント