2018年は開催されないんですね...|DAZN ニューイヤーカップ

毎年、この時期になるとJリーグの各チーム、九州や沖縄などでキャンプイン
我らがジュビロ磐田も、例年同様、鹿児島は鴨池でキャンプ中です。

そしてここ数年、開催されてきたのがニューイヤーカップ
スポンサーがスカパーからDAZNに変わっても、冠名が変わるだけで昨年まで開催されてきました。

さて2018年のDAZNニューイヤーカップは??そう言えば、開催の案内って目にしていないような...と思って調べみました。
DAZNのホームページから...
Jリーグに関するよくある質問
↑を見てみますと...

■2018 Jリーグ ニューイヤーカップについて
2018 Jリーグ ニューイヤーカップについては、開催を予定しておりません。何卒ご了承のほどお願いいたします。

あらら、残念、今シーズンは開催されないんですね...
単なるプレシーズンマッチ、練習試合じゃなくて、ガチで戦う、一応のタイトル戦でしたから、選手もそれなりの本気モードで戦う、キャンプ最終調整の大会でしたので、開催されないって、なんか寂しいですね
賞金も出る大会でしたしねー。

ついで、ってワケでもないですが、DAZNJリーグ関連ニュース

2018キックオフカンファレンス、アウォーズの配信スケジュール
2018Jリーグキックオフカンファレンス、アウォーズの配信は現在未定となっております。
決定した際にはお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
決定次第、当ヘルプページ他でご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます

決定次第、案内するって表現なので、調整中ってところでしょうか。

ルヴァンカップ、ACL、天皇杯、ゼロックススーパーカップの配信について
2018シーズンのルヴァンカップ、ACL、天皇杯、ゼロックススーパーカップについては、配信未定となっております。何卒ご了承のほどお願いいたします。

↑こちらに関しては、スカパーさんとか、他者さんやリーグ、JFA(日本サッカー協会)、AFC、FIFAなどとの調整が必要なんでしょうね。

大人の事情、いろいろあるとは思いますが、この際、ぜ~んぶDAZNで放映していただけると、楽なのですが。ルヴァンカップのためだけにスカパーさんと契約するのも、なんだかもったいないし。

DAZN

DAZN


我が家はひかりTVなので、フジテレビ ONE/TWO/NEXTなどの有料チャンネルと契約すればテレビ観戦はできるのですが、そこまで費用をかけたくない、なんてケチな思いもあったりして。
DAZNは、ぜんぶやる!とか言ってくれないかな